-
マーケティングツール
Salesforce Pardot(パードット)とは?そののメリット・デメリット
Salesforce社と言えばSales CloudなどのSFA/CRMのイメージが強い会社ですが、近年はMA(マーケティングオートメーション)ツールの分野でも認知度が高まってきました。それがPardot(パードット)です。 -
マーケティングツール
Oracle Eloqua(エロクア)とは?そのメリット・デメリット
主にBtoB企業でのMAツール選定にあたって必ずといっていいほど候補に挙がるのがオラクル社の提供するEloqua(エロクア)です。各MAツール、一見すると主な機能面では大きな差はなくなってきているようにも思われがちですが、やはりそれぞれにメリット・デメリットが存在します。今回は、Oracle Eloquaについて、どんな企業に向いているのか、Oracle Eloquaを利用して成果を出すにはどうすればよいのか、ご紹介します。