- SEOコラム
ガイドラインの違反によるペナルティ
品質の高いコンテンツを作り続け、少しずつ検索順位を上げるのは時間がかかります。さまざまな要素から、少しずつウェブサイトの評価が溜まっていくため、一気に検索順位を上げることは困難です。そのためやっていることに意味があるのか、そして本当に効... - ウェブサイト
ウェブサイトにおける品質の考え方
Googleが求めているウェブサイトとは、品質の高いサイトです。つまり基本的には上位に表示されているサイトは、Googleが品質を認めたサイトと考えることができるでしょう。ですが中にはそうではない場合もあることに注意してください。 検索エンジンは、ウ... - SEOコラム
検索エンジンをビジネスパートナーとして考える
Googleはすべてのウェブ担当者のパートナーともいえる存在ですが、時に大きな変動を引き起こして困惑させます。そのため変動に巻き込まれ、検索順位を下げられた経験のある方なら、かならず一度はGoogleに不信感を持つはずです。 Googleが定めたガイドライ... - SEOコラム
検索順位を決める検索アルゴリズムの仕組み
SEOとは検索エンジンで、上位表示してもらうために対策をすること。そして検索エンジンで上位表示されるために、知っておかなければならないのが、検索順位を決めるアルゴリズムです。 [sc_blogcard url="https://www.venture-net.co.jp/seo/algorithm/"] ... - SEOコラム
とても重要!Google検索エンジンの仕組みとは
SEOをスタートさせる前に、知っておかなければならないのが、Google検索エンジンの仕組みです。SEOには、ユーザーに満足してもらうためのコンテンツを製作することや、正しいタグを使うこと、適切にサイト内でナビゲーションすることなど、多くのタスクが... - SEOコラム
Googleサーチコンソールで検索結果の状況を把握し修正する
検索ユーザーに満足してもらうウェブサイトを作ったものの、思ったように検索順位が上がらないことはよくあります。むしろどれだけ懸命にコンテンツを作ったとしても、もともと検索順位はなかなか上がらないのがふつうなのです。 そこでどんなウェブサイト... - キーワード
目標にするキーワードを選定する
ビッグキーワードやスモールキーワードについて、ある程度理解が深まったら、つぎは運営しているウェブサイトで上位表示を目指すキーワードを選定します。 キーワードは考え方によっては、無限ともいえるほどありますが、全部で上位表示することはむずかし... - ウェブサイト
ウェブサイトの顧客像を明確にするペルソナ
顧客に満足してもらうウェブサイトを作るためには、ペルソナの設定が欠かせません。ペルソナとは、架空の顧客像を明確にした人格のことで、優れたウェブサイトの製作には欠かせないもの。ウェブマーケティングの世界では、必要不可欠の考え方・手法なので... - SEOコラム
なぜ検索ではGoogleだけが注目されるのか
PCやスマホから検索する時に使う検索エンジンには、いくつもの種類があります。GoogleやYahoo!の検索を使う人が多いと思いますが、昔からのユーザーには、ニフティやGooなどの検索エンジンを好んで使う人も。ほかにも人によっては、Bingやバイドゥなどを使... - SEOコラム
小手先のSEOはもう通じない!自演リンク・自動生成サイトは非効率
ウェブを活用したマーケティングには、SEOは欠かせません。またウェブの事業に関わる人なら、かならず「SEO」という言葉を使っていますが、人によっても意味が異なるところに注意が必要です。 なぜなら現在主流のSEO対策とは「ユーザーのために素晴らしい...