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Salesforce
1人あたりの経常利益とは?計算方法・メリット・増やす方法を解説!
1人あたりの経常利益は、従業員数に対する売上が妥当かどうかを見るために追うべき指標の1つです。1人あたりの経常利益が低すぎる場合、売上が低下した際に雇用を維持できず、経営が立ち行かなくなる恐れがあります。ここでは、1人あたりの経常利益の概要... -
Salesforce
SFA/CRMを使いこなしてROA(純資産利益率)を上げよう!追うべき4つの指標とは
「思うように純利益が増えない」、「売上高が増えない」など、数値を部分的にしか追っていない経営者は少なくありません。企業の収益性、安定性の両方を高めるには、ROA(純資産利益率)を上げる必要があります。SFA/CRMを使いこなし、「ROAを上げるために... -
Salesforce
1人あたりの付加価値とは?計算方法・メリット・追うときのポイント
1人あたりの付加価値は、企業の生産性を表す指標の中でも重要性が高い指標です。企業の収益性や安定性を高めたい場合は、1人あたりの付加価値を増やしましょう。しかし、具体的にどの程度まで増やせばいいのかイメージがつかない方が多いのではないでしょ... -
Salesforce
Salesforceの主従関係・参照関係を1分で理解する
コンサルティング事業部の笹谷です。 Salesforceを扱ううえで欠かせない概念の一つに、「主従関係」「参照関係」があります。これらは、前回解説した「オブジェクト」の関係性を表すものですが、オブジェクトと同じくらいとっつきづらい考え方です。 今回... -
Salesforce
salesforceに欠かせない「オブジェクト」と「レコード」を1枚の画像で簡単理解
コンサルティング事業部の笹谷です。 salesforceを理解するうえで欠かせない概念に「オブジェクト」と「レコード」があります。 この2つの概念は、salesforceを扱ううえで欠かすことのできないものですが、初心者にとってはなかなかとっつきづらい概念です... -
Liny
Linyの料金は?3プランの違いと用途別の最適プランを解説します
LINE公式アカウントの運用を支援するLinyには、主に3つの料金プランがございます。 それぞれの料金プランの違いと、様々なケースに応じて適切な料金プランについて解説いたします。 Linyの運用にかかる料金 Linyを導入して運用する場合、以下の費用が掛か... -
Salesforce
営業を効率化するSFAの魅力と今すぐできる効率化方法8選
1日にまわれる営業先が少なく、時間と労力に対する収益が少ない場合は、営業の効率化を目指してはいかがでしょうか。営業の効率化によって1日にまわれる営業先が増えれば、自ずと収益が増えるでしょう。そこでおすすめしたいのがSFA(営業支援システム)で... -
営業戦略
良い営業管理職に求められる3つの条件と具体的な役割
営業管理職は、営業担当者を束ねるリーダーとも呼べる存在です。実際に営業するのは営業マンですが、営業管理職が役割を果たせているかどうかで目標の達成度が大きく変わることをご存知でしょうか。営業担当者がどれだけ優秀でも、営業管理職が自分の役割... -
営業戦略
MBO(目標管理)とは?OKRとの違いやメリット・デメリットから設定のポイントを解説
MBOは、企業の目標を達成するために取り入れたい指標の1つです。正しく運用しなければ、間違った方向へ進んだり、かえって売上が低下したりする恐れがあるため注意が必要です。ここでは、MBOとは何か、そのメリットとデメリットから設定のポイントまで詳し... -
集金自動化
請求業務を完全自動化!Payment Automation2が請求書の悩みを一挙解決
定型業務なのに、出社が必要で負担の大きい請求業務から社員を解放しませんか? 働き方改革の推進や、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、企業におけるテレワークの導入が進みつつあります。しかし、テレワーク推進に関する調査によると、オ...