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Salesforce
KGIとは?KPIとの違いや具体的な設定方法・達成に必要な要素を解説
KGIは、すべての企業が設定することが望ましい指標の1つです。KGIは、KPIやKSFなどとあわせて設定することで、達成しやすくなります。設定方法を誤ると達成率が低下するため、正しいKGIの設定方法を覚えておくことが大切です。ここでは、KGIとは何か、設定... -
Salesforce
KPIとは?導入のメリット・設定方法・活用方法を徹底解説!
KPIは、企業全体の目標を定めるために取り入れるべき目標管理手法です。KPIを設定せずに闇雲に目標達成に向けて業務を行う場合、なかなか達成率が高くなりません。また、KPIは適切な値を設定することが大切です。ここでは、KPIとは何か、導入のメリットや... -
営業戦略
OKRとは?組織・個人の足並みを揃える目標管理方法の特徴・導入・運用方法
OKRは、組織の目標達成に向けて組織と個人が足並みを揃えることを目的とした目標管理方法です。組織の目標を達成するのは個人のため、適切な目標設定ができていなければ組織の目標は達成できません。OKRは、Googleをはじめとした世界的な大企業が導入して... -
営業戦略
SaaS経営で覚えておきたい指標12個 | 注目すべき理由と使い方例を解説
SaaS業界では、ビジネスを成功させるために様々な指標に注目が必要です。SaaSビジネスは、スマートフォンの普及やコスト削減の意識から休息に拡大しました。競争率が高いSaaSビジネスだからこそ、重要な指標に注目する必要があります。しかし、どの指標も... -
集金自動化
Payment Automation 2 の利用イメージ
前回の記事で、Payment Automation 2 は、HTTPベースのAPIを主体としたソリューションです。とご紹介しました。 今回は、このHTTPベースのAPIを主体としているということはどういうことなのか、どんな風に利用するのか、ということをご説明したいと思いま... -
オンライン営業
オンライン商談の事前準備と流れは?成功するためのコツと注意点
オンライン商談を成功するには、事前準備が非常に重要です。そのうえで、大体の流れを押さえておきましょう。オンライン商談と対面での商談は、性質が異なります。オンライン商談ならではの特徴を捉え、適切に商談を進めることが大切です。ここでは、オン... -
Salesforce
SFA・CRMツールの導入を成功するためのコツ6つと失敗の原因
SFA・CRMツールを導入したものの、現場に定着しなかったり、かえって管理の負担が増えたりするケースがあります。このような問題が起きたとき、SFA・CRMツールの導入に失敗したかもしれないと思う方もいるでしょう。導入前、導入後のいずれの場合でも、対... -
Salesforce
ホワイトスペース戦略とは?高い営業効果をもたらす新戦略
新規顧客を開拓するとき、ホワイトスペース戦略を試してみるのも1つの方法です。ホワイトスペース戦略は、ABMにおいて、攻略できていない企業群にアプローチすることです。ここでは、ホワイトスペース戦略の概要と、あわせて知っておきたいSFA・CRMツール... -
集金自動化
請求業務を自動化するソリューション – Payment Automation 2
株式会社ベンチャーネットでは、請求業務を自動化するソリューション Payment Automation 2 をご提供しています。 この記事では、Payment Automation 2 の概要を簡単にご紹介したいと思います。 請求業務を自動化するソリューション 我々が日々こなす業務... -
オンライン営業
オンライン営業の資料作りのポイント | 表現・デザイン・導入・クロージングまで解説
オンライン営業では、営業マンの人柄やアイコンタクト、身振り手振りといった非言語コミュニケーションが伝わりにくい傾向があります。オフラインと比べて成約に至りにくいため、資料作りを工夫することが大切です。見づらい資料では、商品やサービスの魅...