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オンライン営業
オンライン営業の成功の方法は?メリットとデメリットを踏まえて対策しよう
コロナ禍で売上を伸ばすには、オンライン営業の工夫と強化が必要です。そのために、まずはオンライン営業の特徴やデメリットを確認しましょう。特徴を捉えつつ、デメリットを抑える施策を行うことで、オンライン営業の売上を伸ばせるでしょう。ここでは、... -
営業戦略
新規顧客の開拓方法とは?代表的な5つの手法とメリット・デメリット
会社の売上を伸ばすには、新規顧客の開拓が必要です。既存顧客に継続的に商品やサービスを購入してもらうことも大切ですが、それでは売上予測を立てられません。既存顧客へのアプローチだけではなく、新規顧客の開拓も進めていくことが大切です。ここでは... -
営業戦略
営業支援ツールの選び方 | 営業効率を最大化するツール選びのポイント
営業支援ツールは、営業効率を最大化するためのツールです。SFAとも呼ばれ、多くの企業が導入しています。さまざまなメーカーから営業支援ツールが販売されていますが、どれを選んでもよいわけではありません。自社に合った営業支援ツールを選ぶことで、導... -
営業戦略
アメーバ経営とは?京セラ独自の経営管理手法のメリット・デメリット
少ないコストで大きな成果を挙げることは、多くの企業が目指しているところではないでしょうか。経営方針1つで収益とコストのバランスが変化します。すでに確立された経営方法を学び、自社に適切な形で取り入れましょう。ここでは、京セラ独自の経営管理手... -
営業戦略
THE MODEL(ザ・モデル)とは?特徴からメリット・運用のポイント
収益を最大化するには、やみくもに営業をかけるのではなく、まずは営業プロセスを整える必要があります。THE MODEL(ザ・モデル)は、カスタマーの成功と自社の利益を両立させるための営業プロセスです。ここでは、THE MODEL(ザ・モデル)の特徴や仕組み... -
営業戦略
営業リストとは?作成方法から具体的な管理方法まで徹底解説
営業は、会社の収益源を作るための重要な業務です。収益源を増やすべく、手当たり次第に営業をかけている会社は少なくありません。しかし、手当たり次第に営業をかけても、成約は繋がらないでしょう。まずは、営業リストを作成することが大切です。ここで... -
営業戦略
データ管理の基本とは?営業成績を上げるためのデータ管理の方法
営業にはデータ管理は不要と思っている方は多いのではないでしょうか。データ管理は、営業マンにこそ必要なものです。データ管理ができていないと、顧客のニーズの変化を捉えられなくなるでしょう。的確な提案を続けるためにも、データ管理を徹底すること... -
営業戦略
営業マンの残業が多い理由は?業務効率と顧客満足度の両方を高める方法
営業マンの残業が多いと、従業員だけではなく顧客や会社にも悪影響が及びます。残業をすぐに減らすことは困難なため、できるだけ早く対策を始めることが大切です。また、働き方改革関連の施策により、残業時間を減らす必要もあります。ここでは、営業マン... -
Salesforce
営業データの分析は必須!営業効率と成績を上げる具体的な方法
営業成績を上げるには、営業データの分析が欠かせません。分析せずに勘や経験だけで行動をすると、問題点の把握に遅れが生じます。人件費が無駄になるばかりか、顧客をつかむチャンスを失うため、営業データは日々分析することが大切です。ここでは、営業... -
営業戦略
ランチェスター戦略とは?ビジネスにおいて弱者が強者に勝つ方法
ランチェスター戦略は、中小企業が大企業に立ち向かい、勝利するための戦い方です。本来は軍事作戦における考え方ですが、現在はビジネスシーンでも活用されています。ランチャー戦略を理解することで、中小企業が大企業に勝利するために必要な要素が見え...