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Oracle Sales Cloud
Oracle Sales Cloudとは?営業に役立つ機能と導入のメリット
Oracle Sales Cloudは、営業効率を高めたり顧客管理システムを導入したい企業におすすめのツールです。クラウド上でデータを管理できるため、紙の資料を持ち歩く必要がありません。あらゆる点で業務効率が上がり、企業の収益を加速させてくれます。今回は... -
Salesforce
セールステックとは | 営業効率アップの方法と取り入れたい7つの手法
セールステックは、テクノロジーで営業効率を高めて収益や働き方を改善する手法のことです。アナログな顧客管理や営業活動では、営業パーソン1人あたりの売上には限界があります。テクノロジーの力を取り入れることで個々の能力を最大限に引き出しつつ、効... -
Salesforce
ターゲッティングとは?フレームワークの6Rと営業への落とし込み方
サービスやモノを販売するときは、ターゲッティングが欠かせません。ターゲッティングせずに営業を始めても、成果を出すことは難しいでしょう。反対に、適切にターゲッティングすれば、効率的かつ速やかに収益を挙げられます。ここでは、ターゲッティング... -
Salesforce
営業のKPIとは?具体的な設定方法と目標達成率を高めるためのポイント
営業や管理、人事など、あらゆる部門に設定できるKPIは、目標を速やかに達成するために欠かせません。KPIを設定せずに営業活動をしても、達成すべき事項が明確化されていないことで、モチベーションが高まらないでしょう。力を入れるべきポイントもわから... -
Salesforce
営業マンのデータ管理とは?適切な管理方法とおすすめツール3つ
営業マンは営業力を磨き、より多くの顧客を獲得することが主な業務です。営業マンとデータ管理はほとんど関係がないと思っている方もいるでしょう。実は、データ管理こそ営業力の向上や収益アップに繋がる要因なのです。そこで今回は、営業マンのデータ管... -
営業戦略
営業部長の存在意義とは?求められるスキルと役割
営業部長は、会社の売上を作る営業部のトップに位置します。自ら営業活動を行う場合もあれば、管理業務が9割を占める場合もあるなど、会社によって扱いが異なります。会社にとって重要な人物であることに変わりはありません。今回は、営業部長の役割や求め... -
Salesforce
SFAの使い方のポイントは?事前準備と導入後の活用方法
SFAの導入を検討しているものの、今ひとつ活用のイメージができない方という方は多いのではないでしょうか。SFAの使い方のポイントや導入の準備を押さえることで、SFAが必要かどうか正しく判断できるようになります。ここでは、SFAの使い方のポイントや必... -
Microsoft Dynamics
Microsoft Dynamics 365の特徴は?機能一覧、導入のメリット8個
Microsoft Dynamics 365は、CRM(顧客管理)とSFA(営業支援)の両方の機能を備えたツールです。働き方改革が推進される中、企業としては業務効率化による労働時間の削減やパフォーマンスの向上などに力を入れたいところでしょう。そこで、Microsoft Dynam... -
kintone
kintoneでは何ができる?シンプルで使いやすい機能一覧と特徴8つ
自社に合ったビジネスアプリが見つからず、悩んでいる担当者は多いのではないでしょうか。そのような場合におすすめなのがkintoneです。kintoneは、自社に合ったビジネスアプリを作成できるため、アプリ選びに悩むこともありません。ここでは、kintoneの特... -
Salesforce
Salesforce に資格は必要?特徴から合格の難易度まで!
世界15万社以上で導入されているSFA・CRMツール「Salesforce」に認定資格があることをご存知でしょうか。認定資格がなくてもSalesforceを利用できますが、資格取得には様々なメリットがあるためチェックしておきましょう。ここでは、Salesforceの認定資格...