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Salesforce
顧客管理と営業活動を効率化!Salesforce導入のメリット4つ
業務効率化や的確な営業活動のために、顧客管理(CRM)や営業支援(SFA)のツールの導入を検討している企業は多いことでしょう。導入費用を無駄にしないためにも、ツールは慎重に選ぶことが大切です。さまざまなツールがありますが、世界中で使用されてい... -
Salesforce
リテンション営業とは?関係を継続してビジネスチャンスを掴む方法
商品やサービスの制約後に関係が途絶えて、次のビジネスチャンスに繋がらないことに悩む方は多いのではないでしょうか。関係を継続するには、リテンションを意識する必要があります。リテンションを続けることで、いずれビジネスチャンスを掴むことができ... -
営業戦略
営業会議の無駄を減らす!業務効率化に欠かせないポイント5つ
営業活動の時間を削って営業会議を開いたり、無駄に長引いたりしている企業は多いのではないでしょうか。営業会議の無駄を省けば、営業活動の時間を増やすことが可能です。ここでは、営業会議の無駄を減らすためのポイントを紹介します。営業会議の無駄を... -
Salesforce
Salesforceの導入方法は?パートナー会社に依頼するメリット
Salesforceを導入する場合は、複数のステップを踏む必要があります。1つでも省略すると、導入後にSalesforceのメリットを享受できません。 また、自社システムとSalesforceのどちらを導入するか迷っている方は、コストの違いを確認しましょう。 ここでは、... -
Salesforce
Salesforceとは?世界15万社以上が利用するサービスの特徴とメリット
Salesforceは、SFA・CRMの1つです。SFAは営業支援、CRMは顧客管理を意味する用語で、円滑な営業活動と適切な顧客管理に欠かせません。Salesforceは、SFAとCRMの両方の特徴を持ち、業務効率化や収益の安定化などに繋がります。 ここでは、Salesforceの特徴...